« セルティックVSマリノス戦 | トップページ | ブラックベリージャム »

情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06

Img_0448 情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06が横浜の新港パークにて催されました。5回目を迎える今回もバイオリニストの葉加瀬太郎さんをコンダクタとして幅広いジャンルのアーティストが集まりました。

葉加瀬太郎、アンジェラ・アキ、押尾コータロー、orange pekoe、小野リサ、河口恭吾、清貴、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、DEPAPEPE、柏木広樹、功刀丈弘&Abyss of time、Saigenji、渚のオールスターズ、Bahashishi、PYRAMID、与世山澄子、and more...(五十音順)

特にアンジェラ・アキさんの歌声はとても素晴らしかったです。高音がすごく綺麗で聞いていて心地よくとても癒されるような歌声でした。本人も世界の葉加瀬太郎と共演できてセリーヌディオンのような気持ちと言っていました。小野リサさんのボサノバは夏の照り返すような暑さにピッタリ、、、ビール片手に口ずさみながらいつまでも聴いていたい感じでした。SING LIKE TAKINGの佐藤竹善さんの頃はちょうど日も暮れ始め夕焼けの中にランドマークタワーやコスモワールドの観覧車がバックとなり歌声が響き渡って素敵でした。これまた太郎さんのと共演がすごくよかった1つです。渚のオールスターズはTUBEの前田さんと織田哲郎さんとかまやつひろしさんと愛内里奈さん他メンバー18年ぶりの再結成で初ライブだったらしいです。ここからはもう総立ち!!かまやつさんの名曲♪おどけた顔してババンバン、バンバンバババ、バババババ~~~ンでみんな最高潮!!!うちらもモンキーダンス踊っちゃいましたよ(^^;)

当の葉加瀬太郎さんはというと息子の万太郎くんも生まれて幸せ絶好調なのか顔がマンマルちゃんでまた一段と恰幅がよくなっていました。でも腕の方が相変わらず惚れ惚れ!!!バイオリンの片手に激しい曲は髪をフリフリさせながらも今年も素敵な音色を聴かせてくれました。最後はお決まりの情熱大陸のテーマ曲!!!

6時間という長丁場でしたがあっという間の楽しいひとときでした。今年も幸せな時間をありがとう!!!

|

« セルティックVSマリノス戦 | トップページ | ブラックベリージャム »

ライブ・コンサート」カテゴリの記事

コメント

おおお、今年も行ったのね!
私も行ってたよ~。
分かってたら会場で会いたかったわ~~~。

ところで、この“ぞうのぼやき”、mixiの方へはリンクさせないの?

投稿: しらき | 2006年8月16日 (水) 14時14分

え~~~やっぱり行ってた?
メールしようと思っていながら、、、
特にチクのところでは途中までメール打っていたのだけれど、、、
酔っ払いだったのでゴメンナサイ、、、

ミクシィへのリンクやってみようとやりかけたけれど面倒でやめました。
けれど要望は初めてなので、、、
頑張ってトライしてみます(^^;)

投稿: zo | 2006年8月16日 (水) 23時35分

この日はとっても暑かったでしょ~!大丈夫だったぁ?!
今年は行けなくて残念。以前ブルーノートで小野リサのライブ、
とても感動だったのでちょっと見たかったぁ。
相変わらず、葉加瀬さんはまん丸ちゃんだったのね(笑)。
あ、押尾さんのトークすべってなかったぁ(笑)?!
でもね、私も11月のジョアンジルベルトの来日公演、とれちゃったのよ。
久しぶりのライブ、ウフフで~す。

投稿: みなぽ | 2006年8月20日 (日) 01時44分

小野リサとてもよかったよ~~~
私のお気に入りナンバーを歌ってくれたので超ゴキゲンだったよ(^0^)
押尾さん今年はそんなにすべってなかった。
けど去年の方が面白トークだったかも。
ジョアンジルベルトってボサノヴァの神様って言われてる人でしょ?!
いいな~いいな~~~

投稿: zo | 2006年8月24日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3046185

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06:

« セルティックVSマリノス戦 | トップページ | ブラックベリージャム »