« 静岡の旅~お茶の郷・焼津 | トップページ | 夢の島2006 »

静岡の旅~富士山こどもの国

富士サファリパークの近くに「富士山こどもの国」というのがあります。昨日から敷地のキャンプサイトにて泊まりました。トイレや炊事場は綺麗で使いやすいところでしたがキャンプ道具をリヤカーに乗せてキャンプサイトまで登ったり下ったり結構長い距離あるのでこれが一番大変でした(>_<)それとさすが富士山のふもとだけあり昨日とはうってかわり肌寒い夜でした。

060822_104801Img_0535_1  敷地はかなり広く、草原の国、街、水の国と3つのエリアに分かれています。草原の国では「草原の迷宮」と呼ばれる迷路や「くもの巣ネット」と呼ばれるトランポリンの周りにネットが貼ってある風の遊び場や「溶岩谷の遊び場」の滑り台などで遊びました。他に「わんぱくの森」というアスレチックや乗馬体験ができる「まきばの家」などがあります。

Img_0559Img_0547_2  水の国ではカヌーが無料でのれたりいかだを作って乗ることができます。いかだは作りは無理なのでカヌーに挑戦しました。チビッコ暴れるかと思いきや以外に平気。もしかして怖かったのかな?!水の遊び場はかなり広く足漕ぎ水車や池にとびこむ滑り台、どろんこ遊びできるスペースなどもあります。

雨が途中で激しく降ってきたので退散することに、、、降らなければアスレチックや牧場にも行って1日遊ぶことができたのに本当に残念でした(;_;)雨でビチョビチョになったので御胎内温泉にて体を温めることにしました。裾野の自衛隊の練習でしょうか?ドーンドーンという音が鳴り響きます。晴れいたら富士山見えるのかな?露天風呂には温度差が少しずつ違うのが3つありそのうちの1つは溶岩風呂という洞窟っぽい造りになっているものでした。気分もすっきりサッパリで帰ることにしました。 おしまい

|

« 静岡の旅~お茶の郷・焼津 | トップページ | 夢の島2006 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この前たまたま教育テレビでキャンプのいろは、、みたいなのやってたんだけど、今は色々買い揃えなくてもなんでもレンタルがあるし、手ぶらで大丈夫!とインストラクターの先生が言っていて、「それじゃーうちもー!」と意気込んでたとこなんだー。私一人だけなんだけどね。そのうち行こ~^^ノ

投稿: あき | 2006年9月 5日 (火) 00時12分

テントや道具は貸してくれるところ結構あるよ。食材もバーべキュウとか予約しとけば持込しなくてもいいからホント手ぶらでOKなところは探せばあると思う。
車が可能ならオートキャンプも楽でいいかも。
自然とたわむれる、、、野生児の私としては癒されるのだ~~~おすすめです(^0^)

投稿: zo | 2006年9月 5日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3263302

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の旅~富士山こどもの国:

« 静岡の旅~お茶の郷・焼津 | トップページ | 夢の島2006 »