« 夢の島2006 | トップページ | さぬきうどん »

しげちゃんの畑とスチームエッグ

父の畑にしばらくぶりに行きました。

060909_144203 060909_144401 今年の夏はとうもろこし、すいか、とまと、きゅうり、ピーマンと結構いろいろ採れました。トマトはここのところ何年もすっぱかったりイマイチの出来でしたが今年はすごーーーく味のいいものができました。パプリカは今年初挑戦ながらやわらかくて甘いのがドーンとできました。

今日の収穫とベランダガーデニングで育ったイタリアンパセリで「スチームエッグ」を作ってみました

【スチームエッグ】の作り方

060914_072201 卵3個を割りかき混ぜる。トマト、パプリカ、玉ねぎ、イタリアンパセリ、塩、胡椒を入れる。蒸し器で10分蒸す。たべやすい大きさに切り分ける。

蜂蜜20ccと醤油10cc、にんにく、しょうが、コンスターチ2gを入れてすぐ火をとめる。とろみがついたらソースのできあがり。ソースをかけていただく。

|

« 夢の島2006 | トップページ | さぬきうどん »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな!パパちゃんの畑!
私の大好きなものばかり収穫よっ。食べたい♪
それにしてもスチームエッグ、おいしそう!
ヨダレ、ヨダレ(笑)。
今度ごちそーしてね!うふふ。

投稿: みなぽ | 2006年9月21日 (木) 12時03分

蒸しパン作ったとき蒸かし釜を出したついでに作ってみたのよ。
たまごはフワフワでなかなか美味しかったかも。

投稿: zo | 2006年9月25日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3409526

この記事へのトラックバック一覧です: しげちゃんの畑とスチームエッグ:

« 夢の島2006 | トップページ | さぬきうどん »