« 情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06 | トップページ | MIST »

ブラックベリージャム

Sn340078 近所の農園でブラックベリーを摘みました。見た目は桑の実にも似ています。すぐに畑の水道で洗ってに入れると甘酸っぱいけど美味しい!!!疲れもぶっ飛びます

帰ってお家で鍋に入れて少量のお水と砂糖を入れてコトコト煮込んでジャムを作りました。煮込んでいくと黒かったベリーから真紅の汁がでてきてすごく綺麗。煮詰まって水分が飛んだら最後にちょぴりレモン汁を入れて出来上がり!すごく簡単にできちゃった(^0^)冷蔵庫で冷やしてからヨーグルトの上に乗せて食べたらすご~~~~く美味しかった。はじめてのジャム作り大満足!!!

|

« 情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06 | トップページ | MIST »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3262779

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリージャム:

« 情熱大陸スペシャルライブ~SUMMER TIME VONANZA'06 | トップページ | MIST »