« バジルシード | トップページ | セルティックVSマリノス戦 »

シャボン玉

Sn340064 お友達からシャボン玉液の作り方を教えてもらいました。PVA糊(洗濯糊)をホームセンターなどでゲットすると(750mlで160円くらい)2リットルぐらいできちゃうので、子供がこぼしちゃたりしても「しょーがないわねぇ~~~ホーッホホホホ、、、、」と笑って寛大な人になれちゃいます(^0^)vブイブイ

で、食器用洗剤1:PVA糊4:水8の割合で調合。PVA糊は多少多めの方が割れにくいそうです。あとは作ったら1週間くらいしかもたないので1度に沢山つくり過ぎてしまわないように心がけることがポイントだそうです。

060802_123701_1 Sn340073_1 Sn340074_1 どうですか?きれいでしょ?!割れにくくて沢山楽しめるよん!

|

« バジルシード | トップページ | セルティックVSマリノス戦 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こぼしちゃっても寛大、大爆笑!
シャボン玉液って普通に食器用洗剤に
お水薄めるだけでいいんだと思ってたよぉ。
確かに大きなシャボン玉はできなかったよなぁ。
ところで左のチビッコの写真、とっても素敵だよ!!!

投稿: みなぽ | 2006年8月 8日 (火) 10時15分

ほんとだ!割れないシャボン玉だね。
うちも大好きだよ~~!
なんかほのぼの~~だよね~~^^

投稿: あき | 2006年8月 9日 (水) 00時01分

>みなぽさん
私の子供の頃は食器洗剤プラス砂糖がいいと聞いてやっていたような気がする。
ジャンボなシャボン玉もなかなかいいよ。

>あきさん
え、もうシャボン玉吹けるの!?
スゴイ!!!
うちなんて最近できるようになったんだよ。
まだストローの反対につけて舐めたりして
苦いとかたまに言ってるし、、、
洗濯のりが手に入ったらやってみて

投稿: zo | 2006年8月10日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2975476

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉:

« バジルシード | トップページ | セルティックVSマリノス戦 »