« クッキー作りデビュー | トップページ | ゴーヤ茶 »

電車とバスの博物館

Sn340054_1 田園都市線の宮崎平という駅に“電車とバスの博物館”というのがあります。駅を降りてすぐのところからゲートが設けられているので雨の日でも全然へっちゃらです。入口前に踏み切りがあって行ったとき丁度タイミングよく踏み切りがカンカン鳴り始めたのでチビッコ大興奮です。入場料はなんと100円ポッキリ!!!硬貨を入れると切符がでてきて切符を入れると自動改札口が開いて中に入れる仕組みになっています。家計に優しい上に演出もバッチリなのだ(^0^)

中に入ってすぐ模型の線路とNゲージが展示してあって時間によって電車が走るようになっています。ガラス張りに見える電車に釘ズケでしたが走りだすとまたまた大興奮!!!ガラスにピッタリくっついて全然離れません。こんなに黙って離れてイイ子にしてくれることなんて滅多にないので、すご~~~く得した気分!!!こりゃ~イイゾ~~~と味しめました!!!代々の模型や歴史パネルを展示したスペースやクイズを挑戦できるスペースもあります。

お腹もすいて1階で食べ物が食べられるスペースに行くとそこには本物の電車とバスが置いてあって自由に乗り降りできるし、運転手さんの席につくと運転のシュミレーションができるようになっていたりしてチビッコまたまた大興奮!!!ご飯どころではありません。もうこうなったら絶対お昼食べるどころではないので好きにして~~~って感じ。

Sn340055 お土産スペースでブリキのおもちゃ発見!!!こういうの大好きなのでねだられてもいないのに購入してしまったよ(^^;)だって可愛いんだもん、、、しょうがないの、、、性分なんです、、、

|

« クッキー作りデビュー | トップページ | ゴーヤ茶 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2788570

この記事へのトラックバック一覧です: 電車とバスの博物館:

« クッキー作りデビュー | トップページ | ゴーヤ茶 »