« 夏の花を植えてみました | トップページ | シャボン玉 »

バジルシード

Sn340063 タイに住むお友達から「バジルシード」をいただいて早速試してみたよ!タイでは日本で流行しているって噂みたいだけど私は初耳だったの。よくよく調べてみると食事制限剤特許食品として医療機関からも認められる今話題の食材だってことがわかりました。

このバジルシード、名前の通りバジルの種なんですが水分を含むと30倍に膨らむ性質があるので少量で満腹!!!しかもほとんどが食物繊維なので便通を改善してくれるダイエットの味方らしいのです。実際に病院でも肥満患者に使われているんだって。好きな飲みものや料理に混ぜて使います。お友達にもらったのはシリアルドリンクといって栄養バランスが考えられているちょっと甘めの飲み物ですが、スープなどに混ぜてもいいようです。

味はこれといってありません。水分を含むとツブツブが膨らんでツルルンとするので触感はタピオカみたいです。不思議で怪しい感じですが、少量なのに膨らんで満腹感が得られるのでストレス知らずって感じです。ウ~~~ムこれはいいかも!!!挫折続きのダイエット、今度こそ頑張るよ~~~

|

« 夏の花を植えてみました | トップページ | シャボン玉 »

健康」カテゴリの記事

コメント

バジルシード族になったみたいだね。
これで1ヶ月後には3キロ減だよ。
ビールもお忘れなく?!

投稿: あき | 2006年8月 3日 (木) 02時46分

>あきさん
パンパカパ~~ン!!!
バジルシード族に仲間入りしました(^0^)
3キロ減ったらかなり嬉しいゾ。
カンバルまん!!!
もちトッピングはビールで(^_-)

投稿: zo | 2006年8月 7日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2883292

この記事へのトラックバック一覧です: バジルシード:

» やっぱり超人気コントレックス [やっぱり超人気コントレックス]
大人気商品!話題のコントレックス。 コントレックスは、硬度は1551の硬水。 カルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富 カロリー0でありながら、コントレックス500ml中には牛乳瓶約1本分のカルシウム、アーモンド約10粒分のマグネシウムが含まれています。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 02時05分

» ダイエット ブログ [mixiダイエットリンク集]
おすすめダイエットブログやmixiで公開されているダイエット情報を集めたリンク集です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 10時24分

» バナナ酢ダイエット@情報バンク【バナナ酢の作り方〜】 [バナナ酢ダイエット@情報バンク【バナナ酢の作り方〜】]
お酢のダイエット効果や美肌効果をさらに高める飲み物としてバナナ酢が大注目です。 テレビでは細木和子さんも絶賛!バナナ酢の作り方、効果、飲み方など、バナナ酢に関する情報をバンキングスタイルで集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 22時43分

» チアシードでダイエット!奇跡のチアシード! [チアシードでダイエット!奇跡のチアシード!]
チアシードは、シソ科サルビア属ミントの一種で、南米で栽培される果実です。 アステカの民族は健康になる植物として賞賛していて 「小さじ一杯の種の瓢箪1杯の水で24時間走り続けられる!」 と評価していたという伝説も伝わっています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 17時31分

« 夏の花を植えてみました | トップページ | シャボン玉 »