« マッサージオイル | トップページ | 横浜アイス工房 »

スイーツフォレスト&アンパンマンショップ

自由が丘にある「スイーツフォレスト」に行ってきました。南口から徒歩5分くらいで行きやすい場所にありました。出来立て当初は連日マスコミにもとりあげられて混雑していたようですがだいぶ落ち着いてきたのか平日の午前中からお昼にかけての時間帯ということもあり比較的すいていました。

Sn340032_1 Sn340033 「シリアルマミー」の焼きたてデセールキャラメルにソフトクリームトッピングしたものはスイーツフォレストNo.1人気!!!なのでで早速食べてみました。ソフトクリームがじわじわとけてキャラメルとからんでとても美味しかったです。パンダのケーキはモンブランのように細くしぼられた生クリームとチョコレートでトッピングされていてとても可愛らしく子供受けがよかったです。他ににわとりやひよこや犬などの動物もありました。スイーツクリエーターの篠直余さんは専業主婦だった方らしいですが発想豊かなスイーツを発売するたびテレビや雑誌で取り上げられ「話題のデザート発祥地」と呼ばれる存在だそうで年商3億円!!!この日もテレビ取材がきていていました。羨ましい~~~ゾ~~~

Sn340034_1 「フュテ ド リーフ」はスパーパティシエの宮東弘之シェフが手がけるパイ専門店ということでミルフィーユ オ マロンを食べてみました。モンブランのミルフィーユはあまりみかけないような気がして。こちらも美味しかったけれどミルフィーユはやっぱりカスタードとイチゴの組み合わせが個人的には好きかもしれません。

Sn340037 お腹がいっぱいになったところで本当はオッサレ~な雑貨屋さんやブティックに行きたい気持ちを必死に抑えてアンパンマンショップに寄って帰ってきました。入り口でアンパンマンが出迎えてくれてショップの奥ではアニメが観れる部屋もあってゆっくり過ごせるようになっています。水曜日と土日はアンパンマンが登場して握手会と撮影大会があるらしくとても混雑するらしです。親も買い物に燃えてしまい(^^;)結局2時間近くもここで遊んでしまいました。今日の戦利品はゼリーカップとクッキーの型抜き!今度一緒にお菓子作ってみようかな~~~

|

« マッサージオイル | トップページ | 横浜アイス工房 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ああ、憧れの日本のスイーツ達。
どれもこれも繊細すぎぃ。しかも自由が丘なんて何年行ってないだろう。知らなかった~、あんぱんまんのお店があるなんて~!でも子供が離れなくなりそう。。。

投稿: らくだ | 2006年6月29日 (木) 01時14分

おおおおおお!いいな!スイーツ三昧♪
以前はじんぼちゃんと自由が丘行った時に「どこかなぁ?」と言ってたけど探せなかったの。
でもでも、アンパンマンのお店は行ったよぉ!大人もやられるよね(笑)!
アンパンマンの握手会、やばい、気になる!
私は昔、キャンディの握手会に行った事あるよ~。
わぁー古い(笑)。

投稿: みなぽ | 2006年6月29日 (木) 14時01分

>らくださん
日本のスイーツ芸細かいね(^0^)
調べたらアンパンマンショップ四ツ谷にもありました。なかなか面白そうなスポットもみつけたからいつか行こうよ!

>みなぽさん
結構駅から近くだったよ!
でも逆側かも。
キャンディーの握手会の方が私としては
すご~~~く羨ましい!!!

投稿: zo | 2006年6月30日 (金) 22時45分

>みなぽさん
横レスでごめんなさい。
でも、どうしても言いたかったんです。
私も行きました。キャンディーの握手会。
もしや30年前にお会いしていたのかも?!

投稿: らくだ | 2006年7月 1日 (土) 23時55分

zoちゃん、らくださん

わ~いっ、キャンディでこんなに盛り上がるなんて
みなぽ、感激☆で~す(^O^)/
ちなみに場所は確か…豊島園だった気がします!
じゃあ、今度はみんなであんぱんまんの握手会ツアーとか楽しそう(笑)。

投稿: みなぽ | 2006年7月 2日 (日) 21時44分

キャンディは金髪だったの?
お話とかしてくれるの??
アンソニーも一緒にいたりしないの???
と知りたい質問増えてきた!!!

投稿: zo | 2006年7月 4日 (火) 02時12分

ふ~むっ、とーい記憶(笑)をたどってみたけど・・・
アンソニーがいたか思い出せないのぉ!
でもね、握手したあと貰った色紙は
キャンディのイラストがついた色紙にサインが書いてあったんだ!
このサインってもしかしていがらしゆみこのサインだったのかも???

ってアンパンマンさん、キャンディのネタばかりでごめんなちゃい(笑)!

投稿: みなぽ | 2006年7月 6日 (木) 11時24分

そうだよね、ちっちゃいころの記憶は
断片的にしか覚えてないよね~~~
いがらしゆみこのサインだったら
いまごろプレミアムついたかも!

投稿: zo | 2006年7月 6日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2407025

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツフォレスト&アンパンマンショップ:

« マッサージオイル | トップページ | 横浜アイス工房 »