« 梅の花のランチ | トップページ | マッサージオイル »

岩盤浴デビュー

060610_125401 ずっとずっと行きたかった岩盤浴に念願かなってやっと行くことができました~~~今回行ったのは「いこいの湯多摩境店」です。

まずは温泉に入ってのんびりくつろぎタイム!!!ここは銭湯ではなく温泉がちゃんとでています。内風呂でジャグジーや日替わり湯(本日ワールドカップドイツ大会にちなみビア風呂)で楽しんだ後露天風呂へ。ヒノキ湯と寝湯と岩風呂とあります。畳がひいてあり昼寝もできるスペースがありここで寝ている人も結構いました。多摩境は最近栄えてきた町でもあるので山を切り開いた感じで自然もまだまだ残っています。露天も緑が多くて癒されます。

岩盤浴は人気のため温泉に入る前から予約。今日は比較的すいていたそうですがそれでも2時間待ち。専用の浴衣に着替えてお水を飲んでスタンバイ。中に入るとムンとしていて熱くなっている石の上にバスタオルをひいてその上に転がって30分。低温なのではじめはこんなもんかと思っていますがジワジワと体が温まって汗も浴衣がグッショリするくらいでした。こんなに沢山汗かいたのは久しぶりだったので気持ちイイ~~~!!!

でも入る前と入った後しっかり水分補給はしているので痩せた効果はなさそう。むしろ終わってみると消耗したせいかお腹がかなり腹ペーニョ(>_<)なんとなく痩せた気になって沢山食べてしまったので、よかったんだか悪かったんだか、、、デトックス効果があったことを期待して、、、汗かけて気持ちよかったのでまた行ってみようかな(^0^)

|

« 梅の花のランチ | トップページ | マッサージオイル »

癒し、アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

ぞうさん、岩盤浴気持ち良さそう〜
私も前々から近くのゲルマニウム温浴だっけ?行きたいのになかなか腰が上がらないで、腰がデカくなる一方(苦笑)
今日はぞうさんに教えたいブログが!!イタリア在住の方の写真がとってもきれいなイタリア料理メインのブログ。見てるだけでも素敵!
レシピが詳しく書いてくれてないのがちょっと・・・だけど、ぞうさんならイマジネーション、ピピ!で作れそう。
http://tfortunati.exblog.jp/

投稿: anzu | 2006年6月20日 (火) 16時13分

anzuさんちのような都会にも岩盤浴はあるんだね。
機会があったらやってみて~~~
汗かけて気持ちいいよ(^0^)
わぁ、興味津々だわ~~~
早速のぞいてみようっと!ありがとう

投稿: zo | 2006年6月20日 (火) 17時41分

ぶははは~!
岩盤浴のあとは腹ペーニョで結局食べてしまったのね(笑)!
でも汗かいたあとのビールとかっておいしいもんね(推測・笑)!
私もゲルマニウムは何度か楽しんだよ。
岩盤浴行ってみたいな~。でも、2時間待てない(笑)。


投稿: みなぽ | 2006年6月21日 (水) 23時27分

そうなんだよ、すごく美味しいのだよ!
近くでビール飲む人を羨ましく思いながら
それだけはグッとこらえたので
それだけは褒めてあげてくれる?(^^;)
2時間待ちはキツイよね(>_<)
今人気だから仕方ないのかな~

投稿: zo | 2006年6月23日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2251284

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴デビュー:

« 梅の花のランチ | トップページ | マッサージオイル »