« 東京ドームシティおもちゃ王国 | トップページ | 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 »

霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ

誕生日に霧笛楼のケーキを買ってきてくれました!!!横浜元町の老舗フレンチレストラン「霧笛楼」のケーキです。

Sn340022_3 フォンダンフロマージュというチーズケーキは高級カマンベールを贅沢に使っていて普通のチーズケーキとはまたひと味違った味わい。濃厚でいてさっぱりした口当たりはウナルような美味しさです。BANAシューは焼きバナナとホワイトショコラとシャンティーを合わせたクリームでチョコバナナのような感じでこれは子供にウケがよいと思います。イチゴのシュークリームはフレッシュなイチゴが生クリームに混粗くつぶしたイチゴがしばしば舌の上に登場してこれまた美味しい!!!

そして何よりも嬉しかったのは旦那ハーンのお母さんが「抹茶ケーキ」を焼いて届けてくれたことです。しっとりしたシフォンケーキで決して甘すぎず抹茶が入っているのでさっぱりした味。大きなものでもパクパク平らげられちゃう(^0^)。お菓子作りはとても繊細な作業なのでいささか苦手な私ですがいつかこんな美味しいケーキが焼けるようになりたいな。今度作り方を伝授してもらおうと思います。

|

« 東京ドームシティおもちゃ王国 | トップページ | 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうだったよね。いくつになったんだっけ?

気がついたら6月6日でダミアン?とか思っていたらもう今日は8日ではありませんか。
時間がたつのは遅いようで早い。
遅く感じるのは退屈な時間で早く感じるのは有意義な時間なのよね。
職場にいると、時間がたつのが遅くて困るのさ!

3○才 何事も張り切って 楽しんで過ごしてね。 でも無理は禁物~。

投稿: よーこ | 2006年6月 8日 (木) 22時55分

ハハハ...知ってるくせに~~~
おお~~~っと!わたしゃダミアンの日気づかずに過ごしてしまった。オーメン!
なんか曜日間隔はまだあるんだけど
日にち間隔は私もまるでなし。
気づいたら月が替わってたなんてことよくあるもん(^^;)
ムリ禁物心にしみる~~~

投稿: zo | 2006年6月 9日 (金) 12時53分

zoちゃん、お誕生日おめでとう!
ぬに?!霧笛楼のチーズケーキおいしそう!
でもでも、ママ様の手作り抹茶ケーキはもっとおいしそう!幸せケーキだね♪
是非ケーキの作り方を教わって、私にも伝授してくだされ!

投稿: みなぽ | 2006年6月11日 (日) 00時51分

みなぽさんも横浜に来たら霧笛楼のケーキにめぐりあえるときがあるかも、、、
お薦めだよ!
抹茶ケーキ今度教えてもらってくるね(^0^)

投稿: zo | 2006年6月12日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2112947

この記事へのトラックバック一覧です: 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ:

» 父の日特集 [美食総合倶楽部 -美味しいグルメお取り寄せ-]
こんにちは、美食総合倶楽部です。お得な情報をお届け致します。━━━━━━━━━━ [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 17時45分

» シフォンケーキ [デザート研究]
シフォンケーキシフォンケーキ(Chiffon Cake)は、菓子の一種。1920年代にアメリカカリフォルニア市のハリー・ベーカーによって作られた。食感が絹織物のシフォンのように軽いことから名付けられたスポンジケーキ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時54分

« 東京ドームシティおもちゃ王国 | トップページ | 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 »