« 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 | トップページ | 梅の花のランチ »

新ジャガとスナップえんどうのサラダ

Sn340014_edited コロコロした新ジャガとスナップえんどうが手に入ったので大人向けのサラダを作ってみました。粒マスタードとはちみつのハーモニーが絶妙!!!

1. じゃがいも3~4個はたわしでよく洗い、皮付きのまま半分(大きければ4つ割)に切る。スナップえんどう50gはへたと筋を取る。
2. 鍋にじゃがいも、塩、ひたひたの水を入れ、中火にかける。煮立ったらさらに5分ほどゆでる。ゆであがる1分ほど前にスナップえんどうを加えて一緒にゆで、じゃがいもに竹串がとおるくらいになったらざるに上げ、水気をよくきる。
3. ボールに粒マスタード大さじ1、塩少々、酢小さじ1、はちみつ大さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。②を熱いうちにボールに加え、さっと和える。

|

« 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 | トップページ | 梅の花のランチ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2247806

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャガとスナップえんどうのサラダ:

« 豆腐屋ジョニーとえんどう豆 | トップページ | 梅の花のランチ »