« 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ | トップページ | 新ジャガとスナップえんどうのサラダ »

豆腐屋ジョニーとえんどう豆

Sn340017 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をスーパーでみつけて買ってきました!北海道産の丸大豆と沖縄糸満沖海水苦汁を使ったこだわりの味。細長くてドーンと商品名が書いてあるので目立つパッケージ。値段も300円ほどでお手頃です。

冷奴で食べようと思い盛り付けて、一口目醤油や薬味をかけずに食べたらすごくクリーミーで甘くて美味しい!!!これは醤油なんていらな~~~い。思わず大豆の味をかみしめちゃう(^0^)

で思いついたのがえんどう豆と白和えっぽくあわせてみたらどうかしら?Sn340025_1 クリーミーだから豆腐をすり鉢でする必要もないし塩茹でした豆とサックリと混ぜ合わせただけであらま美味しい!!!

先日みなぽさんのお母さんにいただいた小鉢にいれたら更にすてきで大満足(^0^)

|

« 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ | トップページ | 新ジャガとスナップえんどうのサラダ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

知ってる、知ってる!ここんちのお豆腐って
不思議なネーミング(笑)だけどものすごく
おいしいのよね!
我が家はもっぱら「男前」ばかり!zoちゃんは食べたことあるぅ?!
豆腐屋ジョニーもかなり気になっていたの。
次回はzoレシピで食べてみるね♪
あ、お母さんの器使ってくれてありがとう!感動!


投稿: みなぽ | 2006年6月17日 (土) 22時21分

最近うちの近所のスーパーでも売っているところをみつけたばかりなので、「男前」はまだ食べてないの。前から気になっているんだけどね。次回は男前で、、、
素敵な器ありがとう。
もったいなくてなかなか使えないんだけど今回思い切って使ってみました(^0^)

投稿: zo | 2006年6月19日 (月) 18時58分

ぞうさん
今日我が家でも男前を食べました。
みょうがをのせたり、しょうがをのせたりして食べると、夏!ですね。
旬の食材を和えて食べると色々に楽しめそうですね。
先日のお皿、役にたってよかったです。美味しいお料理のお陰でお皿もよくみえますね。

投稿: けこ | 2006年6月19日 (月) 21時40分

けこさん
コメントどうもありがとうございます。
すごく嬉しいです!!!
みょうがやしょうがのトッピングいいですね。これからの季節にピッタリ。
私もやってみますね!!!
お皿の周りのクボミがかわいらしくてすごく気に入っています(^0^)

投稿: zo | 2006年6月20日 (火) 00時58分

zoちゃん、やばいよ!はまった、ジョニー(笑)!
もうね、3日連続で食べてまふ、我が家!
そのまんまでもおいしいよね♪濃厚なの!
って早く知らせたかったのにココログさんちの
調子悪くて今頃になっちゃたよ。トホホ。

投稿: みなぽ | 2006年7月13日 (木) 20時15分

クリーミーなのが独特だよね。
そのままで私も全然OK!!!
ジョニーでデザートレシピもあるみたい。
甘いのもいけそうなの分かる気しない?
ある、ある、ある~~~

投稿: zo | 2006年7月14日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2189158

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐屋ジョニーとえんどう豆:

« 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ | トップページ | 新ジャガとスナップえんどうのサラダ »