« 鎌倉散策 | トップページ | 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ »

東京ドームシティおもちゃ王国

Img_0373_2 水道橋にある「東京ドームシティおもちゃ王国」に行ってきました。アメリカのリトルタイクス社の滑り台などのプレイランドの他にダイヤブロックワールド、トミカ・プラレールワールド、お絵かきや文字遊びやボール落としができるまなびのハウス、木のおもちゃ館、ままごとハウス、リカちゃんハウス、シルバニアファミリー館などいろんなブースがあるので男の子も女の子もいろいろなおもちゃを手にとって体験することができます。大人1000円、子供700円(2歳以下は無料)で平日なら何時間でも(土日祝日は3時間のあと延長料金)いられます。

ランチは水道橋の駅から近い「菩提樹」で。とんかつ「かつ吉」の姉妹店の洋食屋さん。日替わりランチのハンバーグ定食を注文。豚肉のハンバーグは少し大きめのミンチなのでかわった触感。おろし大根がかかっていてさっぱり味で美味しかったです。もやしの鉄板焼きとサラダとシソご飯はサービスでたっぷり食べられました。

ランチを食べた後行ったので3時間くらい居たことになりますが全部まわることができないくらい広いスペースであっという間に時間が過ぎてしまいました。子供は夢中になって遊べるし、大人はその間におしゃべりすることもできるしなかなか有意義な時間が過ごせて楽しかったです(^_^)\

|

« 鎌倉散策 | トップページ | 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/2106576

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティおもちゃ王国:

» 木のおもちゃ作りにチャレンジ! [木のおもちゃ作り D´Toy's Factory]
3次元CAD(3D-CAD)で素人木工おもちゃを設計製作するサイトです。「あまりお金をかけず」「なるべく簡単に」「動きのある」「子どもに喜ばれる・・・?」木のおもちゃを作ろう!! [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 22時56分

« 鎌倉散策 | トップページ | 霧笛楼のケーキと手作りシフォンケーキ »