« 桜に未練 | トップページ | プラチナウォーター »

ターシャデューダに魅せられて

お母さんの誕生日のプレゼントにターシャデューダの写真集をリクエストされました。「ターシャの庭」という本です。プレゼントを購入するにあたってターシャデューダの世界を覗いてみたのですが今はすっかり私も虜になってしまいました。

484011265701_ou09_pe0_scmzzzzzzz__1

ターシャの庭
ターシャ テューダー (著), Tasha Tudor (原著), Richard W. Brown (原著), 食野 雅子 (翻訳), リチャード・W. ブラウン

そこにはターシャさんが3万坪もの大きなお庭を毎日丹精こめて育てた花が咲き乱れています。クラブアップルの咲く美しさははじめてみますがすっかり心奪われてしまいました。シャクヤクがこんなに美しいのもはじめて知りました。大好きな睡蓮がいつでも見れるように池を作り自分でボートを漕いでみにいったり、何気なく草原に咲いているようなデージーも計算されて種がまかれていたり、彼女のお庭は全部彼女の思い描いた世界、こだわりがつまっているのです。

彼女はお庭でとれた野菜やくだものを使って美味しい料理やお菓子を作っておもてなしするのが大好き。ジュースやジャムや保存食も自分ですべて作って大好きなお友達にふるまったりします。それから大好きな草木やお花を写生したり花器に活けて楽しんだりと自然を愛して自然を楽しんだ生活をしています。何気ないことのようですがすごく幸せな生き方をされているな~私も少しずつ見習っていきたいなと思いました。

|

« 桜に未練 | トップページ | プラチナウォーター »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ぞうさんぞうさん、私もターシャ好きでーす!
前に教育テレビでこの人の生活をやっていて、食い入るように見てしまった。
ターシャに寄り添う太りぎみのコーギー犬がまたいい味だしてるよね。こ〜んなお庭の端っこに住まわせて欲しい!
ところで、早速私のブログにリンクしてくれてたのね。しかし、残念なお知らせが・・・アドレスのジオシティーズの(c)が(s)になってて開けないよ〜ん。

投稿: anzu | 2006年4月29日 (土) 09時31分

anzuさん
anzuさんも好きでしたか(^0^)ホントに素敵なお庭ですよね~~~なんでもお手伝いするから住まわせて欲しいよね~
アドレスごめんね。早速直すね~

投稿: zo | 2006年5月 6日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1524048

この記事へのトラックバック一覧です: ターシャデューダに魅せられて:

» 花言葉事典メルマガ:第222号「シャクヤク」 [花言葉事典]
毎日の花言葉を掲載中です。どうぞお立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 16時40分

« 桜に未練 | トップページ | プラチナウォーター »