« 我が家のこいのぼり | トップページ | 携帯電話の充電器 »

ダロワイヨのマカロン

腰が痛くて落ち込んでいるだろうとお友達がお菓子を送ってくれました。雨でも降らないとテニスばかりしてなかなか家族でゆっくりお茶なんてできないのですがタイムリーにティータイムの時間が持てました。神様もゆっくり休めって言っているのかもしれません。

060415_182301 ダロワイヨの歴史は古くルイ14世のおかかえパン職人として仕えていたのが始まりで、以来フランス王家代々の食膳係として王家と共に歴史を刻みフランス食文化に名を残す美食の名店として今も高い評価を受けているそうです。

マカロンは外はサクッ、中はフワッとしていて風味豊か。食べた食感と絶妙な甘さがたまりませ~~~ん。見た目も色とりどりで箱をあけたらまるで宝石箱を開けたみたい(^0^)感動しちゃいました~~~本当にマイウ~!!!

元気でてきたよ!感謝!感謝です。

|

« 我が家のこいのぼり | トップページ | 携帯電話の充電器 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

マカロンが家族だんらんのお役にたてたなんて!嬉しいな♪
以前お友達がパリに行った時、ダロワイヨのマカロンがおいしかった!
って言っていて気になっていたの。
実は私、マカロン食べたことないんだけど(笑)ここんちのパンもとてもおいしいんだよ~。

投稿: みなぽ | 2006年4月18日 (火) 08時49分

子供も高級菓子は分かるらしい。もっともっととせがまれました。本当は独り占めしたかったけど幸せはみんなで平等に分けました。偉いでしょう~え?威張ってる?!(笑)

投稿: zo | 2006年4月19日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1447193

この記事へのトラックバック一覧です: ダロワイヨのマカロン:

« 我が家のこいのぼり | トップページ | 携帯電話の充電器 »