« シーシーできたよ | トップページ | どんぐりのはちみつ »

春色スープ

060330_180201 菜の花パスタにトラックバックをいただいた「ブロッコリーのスープ」を早速つくってみました。

今日はちょっぴり寒かったので「ほうれん草のグラタン」と一緒にいただきました。

【ブロッコリーのスープのレシピ】

~新米取締役のお仕事日記さんより

ブロッコリーは房と一緒に少し茹でて、適当なサイズにカット。
ちょっと面倒だけどミキサーを引っ張り出し、
コンソメスープと一緒に入れて、スイッチON!

再び、鍋に移してバターを適量。塩、胡椒で味を
好みに整え、これまた牛乳を適量(っていうか、適当・・・)
加えて煮立てます。
最後は、裏ごししてカップに注ぎ、「春色スープ」の出来上がり!

コメント:裏ごしが面倒だったので省いてみたところやはり舌触りにざらつき感が残りました。繊細な味を求めるのならやはり面倒でも裏ごしした方がいい気がします

|

« シーシーできたよ | トップページ | どんぐりのはちみつ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

うぅ~、グラタンもおいしそう!
我が家にブロッコリーは欠かさずあるのに
ミキサーがない(;;)
作れないじゃないかぁ~とほほ。
よし、やっぱりミキサーゲットだ(笑)!

投稿: みなぽ | 2006年4月 4日 (火) 15時10分

これを機会にミキサーねだっちゃう???
かかさずあるのは凄い!!!ブロッコリーは何して食べても美味しいよね~~~

投稿: zo | 2006年4月 4日 (火) 16時34分

あんあんのブログお料理ネタも多くて、ウマそ〜っ!なんか以前に比べてお料理上手になってんじゃないのー?
そうそうリサ&ガスget!いいな〜。うちのクマさんセブンイレブン通って、スヌーピー弁当箱&お茶碗get!なんでクマが?

投稿: anzu | 2006年4月 5日 (水) 17時44分

anzuさん早速遊びに来てくれてありがとう(^0^)相変わらずお宅のクマちゃんおちゃめだね。私もスヌーピー弁当箱も途中まで集めていたんだけどゲットできずしまい(;_;)
いいな、いいな~~~

投稿: zo | 2006年4月 6日 (木) 01時15分

ぞうちゃん、週末にミキサーをゲットしたよ!
なので早速「春色スープ」を作ってみました。
ついでにTBしてみたよ~!
とてもおいしかったから我が家のメニューに
仲間入りだよ。ありがとう!

投稿: みなぽ | 2006年4月17日 (月) 21時43分

ミキサーはかぽちゃスープやじゃがいものスープを作る時にも役立つね。あ、離乳食にも大活躍するんじゃない?
やっとTBのやり方わかりました!ありがとう!!!

投稿: zo | 2006年4月18日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1234994

この記事へのトラックバック一覧です: 春色スープ:

» ブロッコリーのスープ [みなぽの部屋]
週末にミキサーをゲットしたのでお料理理上手なお友達、ぞうちゃんのブログに載ってい [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 21時39分

« シーシーできたよ | トップページ | どんぐりのはちみつ »