« 春色スープ | トップページ | めぐりズム 蒸気温熱パワー »

どんぐりのはちみつ

京都のミールミィのはちみつ、みかんにつづき今度は「どんぐりのはちみつ」を買ってみました。どんぐり?と思って興味津々だったですが、くんくんすると木の実のような匂いがする気もしますがみかんのようにフルーティな香りがする訳でもなく特徴はないのですがクセがない分食べやすくとても美味しいです。

風邪をひいてしまったみたいで喉が痛くて咳がとまりません(;_;)辛いよう~~~助けて~~~

060407_215301

健康食品を扱うお店でのど飴を買ったところその名も「大根生姜」(まんまなネーミングなんですけど~~~でもこういうのってまんまな方が分かりやすく効きそうな感じ)。大根は古くから喉の痛みや炎症、咳止めなどに、生姜は唾液の分泌を促すため喉の痛み、たんが出る、食欲がないといった症状に珍重されてきたそうです。ミクトモの響姫さんも喉が痛いとき大根おろしに蜂蜜がいいって言ってたな。これをヒントに大根おろしと生姜おろしと蜂蜜をお湯で割って飲んでみました。これは美味しい!美味しい!効きそう、効きそう!喉が少しすっきりしてきたよ。イガイガ君はお試しあれですよ(^0^)

|

« 春色スープ | トップページ | めぐりズム 蒸気温熱パワー »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1324746

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりのはちみつ:

« 春色スープ | トップページ | めぐりズム 蒸気温熱パワー »