« 南房総~イチゴ狩り&花摘み編 | トップページ | 早速生けてみました »

南房総 ~ぞうの国編

次の日は市原にある「ぞうの国」に行きました。勝浦からは養老渓谷を通るルートで道はかなり急な山越えです。午前中のんびり過ごしたのであんまり遅いと「ぞうの国」でぞうさんライドができなかったら大変なので狭い道を猛スピードでとばしました。「ハニカミ」で紹介されてからデートスポットとして注目されているらしいですがちょぴり辺鄙なところにありました。

Img_0183_1 メインステージで丁度「ぞうさんショー」が始まるところに滑り込みセーフ!ぞうさんがサッカーしたり、挨拶したり、絵を描いてくれたりすごくみんな芸達者!!!チビッコはぞうさんが大好きなので「ぞーーーーさーーーん」と何度もラブコールをして嬉しそう(^0^)

メインのぞうさんライドは別チケットを購入してぞうさんの背中に乗ることができます。ここでしかなかなか体験できなそうなのでトライしてみることにしました。背中にベンチのような椅子が渡してあって先に乗ることになった私は奥の方へつめなければならず予想以上に高さがあったので心臓バクバクものでした(>_<)小さなグラウンドを一周して周ってくれるのですがノッシ、ノッシとゆっくり進みます。記念写真は荷物を落とさないように乗っているのが精一杯で笑う余裕などありませんでした(イヤ~~~思ったより怖かった、冷や汗ものです)

キリンゾーンでは餌をもったお兄ちゃんがすぐ横にいたらしく気づいたらキリンさんの顔がすぐ横に(^0^)長い首が降りてきて器用に餌をキャッチしていく姿をみれてこれまた大迫力ものでした!!!

ふれあい広場ではカンガルーやカピパラや羊などの檻の中へ入って一緒に遊べます。カンガルーはすごくおとなしく近くにいっても全然驚かないのですぐ隣で一緒に写真も撮れました。チビッコは隣の檻のダチョウにちょっかいを出してパクッと手をかまれました。見ているこっちはビックリしましたが本人は目を丸くして固まっていました。恐怖心がないというのは怖いもんです。ライオンやトラじゃなくってよかったわ~~~

|

« 南房総~イチゴ狩り&花摘み編 | トップページ | 早速生けてみました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぞうの国はみなママ実家のわりと近くだよ!
でも私は行ったことないけどね(笑)。
カピパラ…私、以前似てる!って言われたことある。
どう?私に似てたぁ(笑)?
チビッコ、ダチョウにパクッてされても動じないなんて!
やっぱり将来大物だね!
しかし、私はぞうを見ると何故か悲しくなります。
ぞうのはなこの話しがずっと頭から離れないからかしらん。

投稿: みなぽ | 2006年3月16日 (木) 10時37分

実家に近いなら是非今度行ってみては?
すごく楽しいよん!カピパラ言われてみれば
...(笑)ぞうのはなこの話は本当に悲しいお話だよね。ぞうの目は悲しそうな目をしているよね

投稿: zo | 2006年3月16日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1033771

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総 ~ぞうの国編:

« 南房総~イチゴ狩り&花摘み編 | トップページ | 早速生けてみました »