« はじめまして | トップページ | 南房総 ~ぞうの国編 »

南房総~イチゴ狩り&花摘み編

週末に南房総に行ってきました。ずーっと前からこの時期に行きたくて仕方なかったのですが、なかなか行くことができなくてやっと念願叶いました。

イチゴ狩りは鋸南町にあるフャミリーファーム保田さんに行きました。他のイチゴ狩りができる施設はだいたいが30分食べ放題なのにここにちは楽しんでもらうために時間無制限という太っ腹ら!!!なところが気に入って選びました!

Img_0145_1 午前中に到着したので赤く熟したイチゴちゃんたちがまだ沢山あってラッキーでした。「章姫」は甘くて水みずしい味。食べやすいので子供はこちらの方が好きだったかも。「あまおう」だったかな?は小粒で少しすっぱいけれど濃厚で深みがあり大人向きかもしれない。ちなみに私はこちらの方が好みでした。お昼前で腹ペコだったのでさぞかし沢山食べられるだろうとやるき満々だったのですが1パック食べられたかなぁ~~~結構限界があるもんです。

花摘みは館山を通ってフラワーラインを横切り、千倉まで。道の駅潮風王国の前には花摘みをしようという人たちですごくにぎわっていました。30件近くの農家が並んでいて辺り一面お花畑で感激です。しかも近くには海岸がありロケージョン的には最高!!!テンション上がりっぱなしです。

Img_0176_3Img_0177_1どこで摘もうか迷っていると「ななちゃん」いう花屋さんの看板にピピピときてそこに決定。矢車草、ストック、キンセンカ、ポピーと色とりどりに並んでいて何を摘もうか悩んでしまいました。ポピーは15本300円、他は7本300円とすごく良心的なお値段でしかも彩りを考えておまけまでしていただいたので900円で本当に沢山のお花がつめました!!!おばちゃんありがとう~~~!!!

060311_224801 お腹が減ったので道の駅潮騒王国の「はな房」で海鮮丼を食べました。新鮮な魚介類が手ごろなお値段で食べられてなかなかグットでした。併設のお魚屋さんで干物をゲットしたりダンナはサザエをユーフォーキャッチャーでゲットしたり(写真参照)となかなか楽しめました。チビッコは海岸沿いにある公園ではじけて遊びました。花摘みなんてロマンチックな企画だったので(モンキー親子は退屈しないかと)心配しましたが、みんなで楽しめるなかなかよいところでした(^0^)

|

« はじめまして | トップページ | 南房総 ~ぞうの国編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~~~。
南房総、なんてうらやましい!今が良い時期だよね。
イチゴ狩りにお花摘み、そしてそしておいしそうな海鮮丼!
うっ、ヨダレがでてきた(笑)。いつか私も行ってみたいぞ~!

投稿: みなぽ | 2006年3月14日 (火) 21時31分

>みなぽさん
この時期すごくよかったですよ~~~
春を感じられてすごく素敵でした。
是非行ってみてください。お勧めです!!!

投稿: zo | 2006年3月15日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1022772

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総~イチゴ狩り&花摘み編:

« はじめまして | トップページ | 南房総 ~ぞうの国編 »