« 今までお疲れさん | トップページ | 我が家も満開です »

菜の花パスタ

父の畑から菜の花、ブロッコリー、ほうれん草が届きました!!!

060321_190701_1 せっかくなので菜の花パスタとブロッコリーとシーフドーマリネのサラダを作りました。
菜の花パスタには丁度アサリもあったので2の段階で加えてアレンジしてみました。春の香りがしてなかなか美味しかったです。

【菜の花パスタのレシピ】
1 ブロッコリーと菜の花はパスタがゆで上がる3分前くらいにパスタをゆでている鍋に加えていっしょにゆでる。 
2 フライパンにオリーブオイル大さじ3、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、にんにくがきつね色になるまで炒める。ゆで汁大さじ1~2、パセリ小さじ2を加える。 
3 ゆでたてのパスタ、ブロッコリー、菜の花を水をよくきって2のフライパンに加え、ゆで汁大さじ2~3を加えて野菜がくずれるくらいまで全体をよくからめる。塩、粗びき黒こしょう各適宜で味をととのえ、器に盛る。好みでパセリ適宜を散らす。 

|

« 今までお疲れさん | トップページ | 我が家も満開です »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

お父さんの野菜、いいなぁ!!!
そして「菜の花パスタ」めちゃめちゃ食べたいよぉ!おいしそう!
ぞうちゃんはホントにお料理上手だからな。
うらやましい!
今度ごちそうしてくださぁ~い(って自分で作りなよ・笑)!

投稿: みなぽ | 2006年3月26日 (日) 15時13分

おいしそ~! 食べ物はやっぱり新鮮が一番ですよねー。お父さんはどこにいるんですか? うらやましぃ~!

投稿: mao | 2006年3月30日 (木) 20時50分

>みなぽさん
菜の花が手に入ったら是非やってみて~~~
簡単だったよ(^0^)

>maoさん
神奈川の厚木というところですよ。
趣味で畑を耕しているんです(^^;)

投稿: zo | 2006年3月31日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/1143807

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花パスタ:

» ブロッコリースープ [新米取締役のお仕事日記♪]
今日のブランチにブロッコリーのスープを作ってみました。 このスープ、普通のスープではありません。 先日、商談先の専務さんに教えていただいた 野菜の根や茎、芯など、通常、廃棄される部分のみを 使ったスープです。 メインは春野菜たっぷりのペペロンチーノ。 ブロッコリーの房の部分をちょうど使い切り、 太い茎だけが残りました。 房と一緒に少し茹でて、適当なサイズにカット。 ちょっと面倒だけどミキサーを引っ張り出し、 コンソメスープと一緒に入れて、スイッチON! 再び、鍋... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 11時35分

« 今までお疲れさん | トップページ | 我が家も満開です »