トップページ | 2006年4月 »

シーシーできたよ

我が家のチビッコがはじめておまるにすわってオシッコできました!!!おまるが大好きでシーシーと言ってトイレに行きすわってすわるのがブームなときはあったのですが実際にオシッコをしたいと思ってすわってオシッコ出たのは今日が初めてなんです。

オシッコ出るのを自分で確認しては拍手して大喜びするのが楽しいのみたい。けどホンのちょっぴりで止めて10数回に分けてするのはやめて欲しい(>_<)(っていうかその量コントロールできること事態ちょっと関心してしまいましたが)もう時間かかってしょうがないわよ~~~

私は何度貴方を盛り上げ何分便器とにらめっこしなければならないのでしょうか?!勘弁してくだせ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家も満開です

桜が咲き始めましたね。我が家のガーデン(というほど広くないネコの額ほどのベランダですが...)も満開です!!!

Img_0209_2 去年咲いた球根をもう一度植えたら今年も咲きました。2年目も咲いて本当に嬉しい!

Img_0206_6

ブルーデージーとスノーポール、アリッサム

060308_090801_1 宿根ネメシア、バラ咲きプリムラ、葉牡丹

060308_090901_1 花かんざし、雲間草、宿根イベリス

Img_0217_1 ヒアシンスも2年ものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花パスタ

父の畑から菜の花、ブロッコリー、ほうれん草が届きました!!!

060321_190701_1 せっかくなので菜の花パスタとブロッコリーとシーフドーマリネのサラダを作りました。
菜の花パスタには丁度アサリもあったので2の段階で加えてアレンジしてみました。春の香りがしてなかなか美味しかったです。

【菜の花パスタのレシピ】
1 ブロッコリーと菜の花はパスタがゆで上がる3分前くらいにパスタをゆでている鍋に加えていっしょにゆでる。 
2 フライパンにオリーブオイル大さじ3、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、にんにくがきつね色になるまで炒める。ゆで汁大さじ1~2、パセリ小さじ2を加える。 
3 ゆでたてのパスタ、ブロッコリー、菜の花を水をよくきって2のフライパンに加え、ゆで汁大さじ2~3を加えて野菜がくずれるくらいまで全体をよくからめる。塩、粗びき黒こしょう各適宜で味をととのえ、器に盛る。好みでパセリ適宜を散らす。 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今までお疲れさん

8年乗った愛車とお別れのときがきました。

新しい車がきたのは嬉しいけど、それよりも古い車とお別れの方が辛い。8年も乗ると愛着もわくものでホントしんみりしちゃった、、、

三重に行ったときは初めて私が高速デビューしたんだっけ。スキーや釣りのときは車で寝たりもしたもんだし、車ぶつけられたときは私もムチウチにあって半年辛い目にあったりもしたもんだ。ラストランの房総は老体に鞭打って渓谷をガンガン走らせたもんだから悲鳴が聞こえてきそうだった。ゴメンよ~~~

8年間ホントお疲れさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ&ガスのサンドイッチボックス

ついにゲットしました~~~
pascoのパンについているシールを集めてもらえる
リサとガスパールのサンドイッチボックス

キャンペーン情報
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html

いやいや30点集めるのも大変でした。 でも超かわいいよ~~~愛用しちゃうもんね~~~っと
ガスパールの青いのも欲しいのであと30点目指して頑張ります(^0^)/

しかしながらいい加減パンもあきてきたのですが
何か美味しいパンの食べ方ありませんか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早速生けてみました

房総で摘んできた花を早速生けてみました

060313_105802 ストック、矢車草

060313_110702 ポピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南房総 ~ぞうの国編

次の日は市原にある「ぞうの国」に行きました。勝浦からは養老渓谷を通るルートで道はかなり急な山越えです。午前中のんびり過ごしたのであんまり遅いと「ぞうの国」でぞうさんライドができなかったら大変なので狭い道を猛スピードでとばしました。「ハニカミ」で紹介されてからデートスポットとして注目されているらしいですがちょぴり辺鄙なところにありました。

Img_0183_1 メインステージで丁度「ぞうさんショー」が始まるところに滑り込みセーフ!ぞうさんがサッカーしたり、挨拶したり、絵を描いてくれたりすごくみんな芸達者!!!チビッコはぞうさんが大好きなので「ぞーーーーさーーーん」と何度もラブコールをして嬉しそう(^0^)

メインのぞうさんライドは別チケットを購入してぞうさんの背中に乗ることができます。ここでしかなかなか体験できなそうなのでトライしてみることにしました。背中にベンチのような椅子が渡してあって先に乗ることになった私は奥の方へつめなければならず予想以上に高さがあったので心臓バクバクものでした(>_<)小さなグラウンドを一周して周ってくれるのですがノッシ、ノッシとゆっくり進みます。記念写真は荷物を落とさないように乗っているのが精一杯で笑う余裕などありませんでした(イヤ~~~思ったより怖かった、冷や汗ものです)

キリンゾーンでは餌をもったお兄ちゃんがすぐ横にいたらしく気づいたらキリンさんの顔がすぐ横に(^0^)長い首が降りてきて器用に餌をキャッチしていく姿をみれてこれまた大迫力ものでした!!!

ふれあい広場ではカンガルーやカピパラや羊などの檻の中へ入って一緒に遊べます。カンガルーはすごくおとなしく近くにいっても全然驚かないのですぐ隣で一緒に写真も撮れました。チビッコは隣の檻のダチョウにちょっかいを出してパクッと手をかまれました。見ているこっちはビックリしましたが本人は目を丸くして固まっていました。恐怖心がないというのは怖いもんです。ライオンやトラじゃなくってよかったわ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南房総~イチゴ狩り&花摘み編

週末に南房総に行ってきました。ずーっと前からこの時期に行きたくて仕方なかったのですが、なかなか行くことができなくてやっと念願叶いました。

イチゴ狩りは鋸南町にあるフャミリーファーム保田さんに行きました。他のイチゴ狩りができる施設はだいたいが30分食べ放題なのにここにちは楽しんでもらうために時間無制限という太っ腹ら!!!なところが気に入って選びました!

Img_0145_1 午前中に到着したので赤く熟したイチゴちゃんたちがまだ沢山あってラッキーでした。「章姫」は甘くて水みずしい味。食べやすいので子供はこちらの方が好きだったかも。「あまおう」だったかな?は小粒で少しすっぱいけれど濃厚で深みがあり大人向きかもしれない。ちなみに私はこちらの方が好みでした。お昼前で腹ペコだったのでさぞかし沢山食べられるだろうとやるき満々だったのですが1パック食べられたかなぁ~~~結構限界があるもんです。

花摘みは館山を通ってフラワーラインを横切り、千倉まで。道の駅潮風王国の前には花摘みをしようという人たちですごくにぎわっていました。30件近くの農家が並んでいて辺り一面お花畑で感激です。しかも近くには海岸がありロケージョン的には最高!!!テンション上がりっぱなしです。

Img_0176_3Img_0177_1どこで摘もうか迷っていると「ななちゃん」いう花屋さんの看板にピピピときてそこに決定。矢車草、ストック、キンセンカ、ポピーと色とりどりに並んでいて何を摘もうか悩んでしまいました。ポピーは15本300円、他は7本300円とすごく良心的なお値段でしかも彩りを考えておまけまでしていただいたので900円で本当に沢山のお花がつめました!!!おばちゃんありがとう~~~!!!

060311_224801 お腹が減ったので道の駅潮騒王国の「はな房」で海鮮丼を食べました。新鮮な魚介類が手ごろなお値段で食べられてなかなかグットでした。併設のお魚屋さんで干物をゲットしたりダンナはサザエをユーフォーキャッチャーでゲットしたり(写真参照)となかなか楽しめました。チビッコは海岸沿いにある公園ではじけて遊びました。花摘みなんてロマンチックな企画だったので(モンキー親子は退屈しないかと)心配しましたが、みんなで楽しめるなかなかよいところでした(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

ブログ初体験です!!!

興味ありながら見送ってきましたが色々あってはじめてみることにしました。少しずつでも地道に続けていければいいなと思います。

生活で気づいた喜びや驚き、感激を綴ってみたいと思います。

よろしくで~~~す(^0^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »